※ブログお引っ越ししました(こちらが新居・本館です)※

フリー素材《ライス》

フリー素材《ライス》




写真から作ったライス(ごはん)のイラストです。

ランチでハンバーグを頼んだ時にセットでついてきたものがモチーフとなっています。
(肝心のハンバーグですが、そちらは写真うつりがイマイチ……だったのでナシに。ライスのみとなってしまいました😅)


さて、イラストですが元の写真だとハイライト部分が真っ白に飛んでしまっていたので、ごはん粒をひと粒ずつ描き足して仕上げました。

イラストはアイビスペイントというお絵かきアプリを使って制作しています。
ブラシ(Gペン)の入り抜きを細く設定して、点を打つように描いていくと それらしく見えるのでは!?と思いつきまして。
で、実際にやってみたところいい感じのニュアンスに。ちゃんとお米の粒っぽくなってくれました。
自分的には、けっこううまく馴染ませられたのではないかと思っております💪✨






◎素材コーナーはブログ右側のサイドバーにあります。
※スマホ版で表示されない場合は、PC版からご覧ください。ブログを一番下までスクロールしていただくと、PC版に切り替えるリンクがあります。

◎イラストの利用に関して規約のページも設けております。もし画像をご使用になられる際は、ご一読お願いいたします。




おすすめの記事

アイビスペイント勉強レポート《イラストのデータ量の減らし方》お引っ越し作業は面倒だけど、やる価値あり!

こんにちは! 創作をしております、ゐくです。 今回の記事はアイビスペイント勉強レポートです。 ◎アイビスペイント勉強レポートとは?◎ アイビスペイント=お絵かきアプリ。 私がこのアプリで実際に学んだことや気付いたこと、経験などを綴らせていただくコーナーです。 ※私のお絵かき環境...

よく読まれている記事