※ブログお引っ越ししました(こちらが新居・本館です)※

「氷雪記」第三部の主な登場人物 

 ⇐ 第二部(第十章~第十九章)



◆第三部の主な登場人物◆




雪姫【ゆきひ】
風見ヶ丘の村娘。
薄いながらも氷姫と同じ血を引いている。
この物語の主人公。




疾風【はやて】
若草の皇子。
雪姫が風見ヶ丘を旅立ったあと、“病で”亡くなったと報じられた。




幼夢【ようむ】
緋那ひなの皇女。
明るく活発な性格で、舞が得意。




佳月【かげつ】
幼夢の相棒で、笛の名人。
実は幼夢と婚約している。




早智乃【さちの】
水澄みすみの皇女。
幼夢に対して競争心を燃やしている。




粋【すい】
水澄の若き学者。
早智乃とは二歳差の乳姉弟ちきょうだい




氷室【ひむろ】
霜白そうはくの次期皇位継承問題の渦中にある人物。
協力者。雪姫達に屋敷を提供してくれている。




一葉【かずは】
霜白の次期皇位継承問題で氷室と争う。
過激派のおさ




清晏【せいあん】
霜白の学者。
氷姫について独自に調査を進めている。





大巫女【おおみこ】
……霜白の山の上にある村で神社を管理している。
  老年の女性。村で一番の物知り。

銀鼠の袴の男【ぎんねずのはかまのおとこ】
……謎に包まれた人物。その正体とは……?





若草わかくさ……緑豊かな国。雪姫の出身国
風見かざみおか……若草が治める領地。雪姫の住んでいる村
山吹やまぶき……若草が治める領地。実は忍びの一族が住まう村
緋那ひな……若草の西隣にある国。芸術が盛ん。幼夢と佳月の出身国
水澄みすみ……若草の北東側にある国。学問が盛ん。早智乃と粋の出身国
霜白そうはく……若草からずっと北の方角に位置する国





0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

アイビスペイント勉強レポート《イラストのデータ量の減らし方》お引っ越し作業は面倒だけど、やる価値あり!

こんにちは! 創作をしております、ゐくです。 今回の記事はアイビスペイント勉強レポートです。 ◎アイビスペイント勉強レポートとは?◎ アイビスペイント=お絵かきアプリ。 私がこのアプリで実際に学んだことや気付いたこと、経験などを綴らせていただくコーナーです。 ※私のお絵かき環境...

よく読まれている記事