※ブログお引っ越ししました(こちらが新居・本館です)※

「氷雪記」第一部の主な登場人物

◆第一部の主な登場人物◆



雪姫【ゆきひ】
風見ヶ丘に住む村娘で、この物語の主人公。
薄いながらも氷姫と同じ血を引いている。




疾風【はやて】
若草の皇子。
訳あって離宮に追いやられている。
札収ふだおさめ”にやってきた雪姫と出会い、友達になる。




緑助【ろくすけ】
老年ではあるが、いまだ現役の武官。
疾風に武術を教えている。




藤太【とうた】
緑助に仕えている忍びの青年。




幼夢【ようむ】
緋那ひなの皇女。
明るく活発な性格で、舞が得意。
佳月と旅をしている。




佳月【かげつ】
幼夢の相棒で、一緒に旅をしている。
笛の名人。





白峰【しらみね】……雪姫の父
咲雪【さゆき】……雪姫の母

椿【つばき】……雪姫の友達
紫苑【しおん】……雪姫の友達
菊花【きくか】……雪姫の家の近所に住む姉貴分的な存在





若草わかくさ……緑豊かな国
風見かざみおか……若草が治める領地。雪姫が住んでいる村
札収ふだおさめ……成人の儀式。地方の風習
緋那ひな……若草の隣国。西隣にある国。芸術が盛ん
霜白そうはく……北国。若草からずっと北の方角にある国





おすすめの記事

アイビスペイント勉強レポート《イラストのデータ量の減らし方》お引っ越し作業は面倒だけど、やる価値あり!

こんにちは! 創作をしております、ゐくです。 今回の記事はアイビスペイント勉強レポートです。 ◎アイビスペイント勉強レポートとは?◎ アイビスペイント=お絵かきアプリ。 私がこのアプリで実際に学んだことや気付いたこと、経験などを綴らせていただくコーナーです。 ※私のお絵かき環境...

よく読まれている記事